【IT】HMDミーティング(大阪)レポート

 

11/13(月)にグランフロント大阪北館7階ナレッジサロン内で、特定非営利活動法人ウェアラブルコンピュータ研究開発機構のHMDミーティング(大阪)に参加させていただきました。

私たちは、「製造メーカー様へのAI,AR,ウェアラブル導入」というテーマで参加させていただき、ウェアラブルやAI、ARなどの新しい技術をどの様なデータでどの様な分野から活用・導入させていけば良いのかなどを中心にお話させていただきました。また、AIカタログとマニュアルアシストも少し紹介させていただきました。

多くの方々に参加して頂きありがとうございました。少しでも、製造メーカー様へのウェアラブルやAR,AI導入のヒントや参考になれば幸いです。

センサーやカメラなどが今後新しい入力インターフェースになるときに、ウェアラブルは一つの選択肢にはなると思います。

最後に、ホロレンズでの製品データの利用方法や部屋の模様替えなどのデモンストレーションも行いました。

お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!